去年植えたアボカドのタネ。
今年の春くらいに芽が出始めました。それからはすくすく大きくなってきました。
木の高さが50センチを超えてきた頃、なんだか下の方の葉っぱがボロボロになってから初めていました。
初めは理由がわからずなんでたろう。と思っていました。
理由がわからずにいたら、ある日猫が葉っぱを食べていました!
コラ!と怒っても全然やめる気配がありません。
仕方が無いのでそこから離れさせました。その時は辞めて違うもので遊び出したのですが、また目を話すとやっぱり葉っぱをかんでいます。
もうどうする事も出来ずに、下の葉っぱはあきらめました。
それより上の葉っぱは届かないので手の出しようが無いみたいです。
アボカドの木がもう少し大きくなったら外に植えるのですが、その前に木を折られなければいいのですが不安です。
まだ鉛筆くらいの太さなので早く大きくなることを願うはわかりです。あと、3年したら実がつくはずなのです。まだまださきで長いですね。ロスミンローヤル 購入方法

夕飯考えながら帰って来て、一緒に住んでいる兄にいらないと言われたら腹が立つのは私だけでしょうか?
独身の時から旦那の後だし「ご飯いらない」をくらっている気がします。
その分、大好きな砂肝を沢山食べられるのでいいんですけどと、強がってみたりしたけどやっぱり手間をかけて準備したのに「いらない」は辛いです。
1人で砂肝を噛みながら寂しさを紛らわしています。
砂肝最高です。私の中で砂肝は全体のお肉の中で上位に来ます。ベスト5には入ると思います。砂肝以外には手羽先もはずせないです。煮てもいいし、揚げてもいいので、良くじゃがいもと煮ます。醤油ベースにして唐辛子をいれたり、ぽん酢で煮ても美味しいです。
簡単料理ですが、凄く美味しいです。
あまり手の込んだ料理する時間は無いので簡単に作れる美味しい料理を作れる様になりたいです。簡単料理って響きだけで心が惹かれるっていう私はすでに料理に対してサボりが入っているので、もう少し花嫁修業をしようかなと思います。ミュゼ 鼻下だけ

以前、母がネックレスを作って欲しいと言って硝子ビーズを買って持ってきたことがあります。
そのビーズの色がなんと真っ黄色!
当時の流行色はゴールドで、黄色にしたってちょっとくすんだ感じというか、落ち着いた色合いのものが好まれていたんです。
蛍光色のような真っ黄色のビーズでネックレス作って、それをつけるんですか〜と私はドン引き。
まあ年配の人は派手な色が好きだから、趣味が合わないのも仕方ないかと思って作ってあげました。
ところが・・・今年はそのまさかの真っ黄色が流行色じゃないですか!
レモンやパイナップルなどのフルーツモチーフがブームで、そのカラーである真っ黄色も流行色に。
同時に、なぜかフラミンゴもブームだから、蛍光ピンクのような派手なピンクもブームに。
マリンブルーとあわせて、蛍光ペンのピンク・イエロー・ブルーのような派手な3色が流行色になりビックリですよ。
ホント、世の中なにがブームになるかわかりません。
母に作ってあげたネックレスはこの夏まさにピッタリのカラーになってしまいましたwキレイモ デコルテ

ヤフーポイントが何故か分からないけど300ポイント溜まっていました。
使用期限は30日までということで、もうすぐで期限が切れてしまいます。
300ポイントって300円分ということですからかなり大きいですよね。
これは何かオークションで安い物でも落札して使おうと思いました。
けどオークションを見てみても欲しいと思う物が全く出品されていませんでした。
無駄金を使わない為にも欲しい物が全然出ていないということは悪いことではないのですが、ポイントを無駄にしたくないのでモヤモヤしてしまいました。
そこで私はヤフーショッピングで生地を購入することにしました。
いい柄の生地をポイントを使って購入することが出来て良かったです。
しかしそこのショップ、銀行振り込みに対応しているということでゆうちょだと思っていたのですが地方銀行でした。
送料で200円、振込み手数料に216円も掛かってしまいました。
この振込み手数料がめちゃくちゃ痛かったです。
これだったらポイントを使ってお得に買い物をしたという感じが全然しません。ミュゼ ログイン 出来ない

わたしの趣味はピアノです。
といっても初心者なのですが。
電子ピアノで毎日練習していて、今で4ヶ月が過ぎました。

練習すればするほど、電子ピアノ特有の
打鍵音が耳について仕方ありません。

あと、うちは一戸建てなのですが
それでも大音量でガンガンで弾くのは
近所に失恋だろうから、小さい音で弾くか
ヘッドフォンをつけて弾いています。

そんな理由から、アップライトで十分なので
アコースティックピアノが欲しくなりました。

そう自覚してしまうと、本当に欲しくて欲しくてたまらなくて、だけど今は絶対無理なんですよー。

わたしはただの専業主婦で小さい子供が二人いて
ピアノ買うなんて、ありえないのです。

だけど、どうやったらお金を工面できるのか
真剣に考えてしまうほど、本当に欲しいです。

YouTubeで、中古のピアノの販売の動画をあげている
ピアの屋ドットコムさんて会社があるんですけど。

この動画をあげている社長さんがすごい!
ピアニスト愛がすごく伝わってきます。
いつか絶対この人からピアノを購入します!
絶対に!!酵素ジュース 市販

私は副業でライティングの仕事をしています。
いつもは書けるときに記事をスマホに作成をしていてある程度貯めてから頃合いを見計らって納品作業(俗に言う流し込み作業です。)に入るのですが今朝は納品をしようとボタンを押してしまってから記事の予備が無いことに気がつきました。
一定の時間が経つかすぐにキャンセルすれば非承認にもならずクライアントさんにもわからずに納品は無かったことになるのですがとりあえず1つ頭に浮かんだのでその場で書きました。
確か寝る前に二記事程書いていて納品する前に眠気の限界が来て寝たと思ったのですが今朝確認したらきちんと納品をしていました。
ただ記憶が曖昧なのできちんと自分の中での最終チェックが済んでいるかどうかが恐いので作業履歴を見ることは出来ませんがそこは自分を信じて見ることにしました。
しかしつい昨日の事なのに記憶が曖昧なんて脳トレでもしなきゃならない年齢になって来たと言うことでしょうか?http://www.waddellforsenate.com/entry15.html

YouTubeのミックスリストを再生しっぱなしにして聞き流していると、ふと、気になる曲があったので画像を見てみました。
ブルーベリーパイをほおばる白人男性が曲に合わせて踊っていました。
そのあと、いろいろな人が踊っていてとにかく楽しそうな曲だったので調べてみると、今年の8月に日本で公開するアメリカ映画の主題歌だったのですね。
しかも、第89回アカデミー賞歌曲賞ノミネートした曲だというのです。
なるほど、これは耳に残ったはずだなと思いました。
ミュージックビデオの中でで一番かっこよく踊れていたのはプラチナブロンドのカーリーヘアの子供で、2番目には巨体なのに軽やかにバーバーの前で踊っていた黒人男性でした。
ダンスが上手な人って尊敬しちゃいます。
映画はドリームワークス製作の「トロールズ」というアニメです。
ドリームワークスはカンフーパンダ3以来の新作です。
今年の夏休みは話題の作品の一つになるのでしょうか。
私の今年の夏はcan’t stop the feelingを聞きながら部屋で一人気分よく適当に踊ってそうです。アコム キャッシング

どうも最近やばい。何がっていうと、常にアニメの事ばかり考えてるからだ。「別に好きな事ならいいんじゃない?」て思われる方、甘い、甘々ですよ!こんなに気になって仕方ないなんて、ほんとにどうしたらいいんですか!
そう、「忍たま乱太郎」にハマってしまいました。と言っても、オタク女子とはやや違うのかもしれない。だって、好きなキャラクターのグッズを集めたり、そういうイベントに参加したり、同人漫画を描いたり・・何て事はしない訳で。もっぱらその世界にいる自分を想像している毎日なんです。道を歩いいても、家事をしていても。頭の中は、あのリズミカルな曲「四方八方膝鉄砲」が頭をよぎり・・・寝る前には必ずYouTubeでアニメを鑑賞し、朝起きたら当然の如くまたYouTubeで忍たまを観る。誰もが知ってるお馴染み番組だけど、実際見てみると凄くアニメ。そして個性溢れる素晴らしいキャラクター達に、まんまと心が持ってかれました。
この「忍たま好きすぎて苦しい病」、いつまで続くの・・・?鼻下 脱毛 女性

1歳半の子どもが、毎日ドライヤーをかけるのを嫌がります。
お風呂上がり、割とすぐ寝るので、ドライヤーで濡れた髪の毛を乾かしています。

ですが、嫌がって逃げて行ってしまい、なかなかスムーズに乾かすことができません。
半年くらいあの手この手でずっと手こずりながらやっていましたが、最近いい方法を思いつきました。

ベッドに座って、「バスに乗って」という歌を歌うのです。
そうすると、子どもが喜んで私の膝の上に座ります。
ちょっと大変ですが、足を動かしながらがたがたとして、その間に乾かすというのです。

子どももノリノリで合いの手を入れてくれます。
とってもかわいく「ゴーゴー」と言っていますよ。
そんな感じで楽しくやっている間にドライヤーを掛けていると、あっという間に乾きます。

今まで手こずっていたのがウソのようです。
我ながらいい方法を見つけたと思い、これからも続けたいと思います。

飽きてしまわないといいのですが。
そしたらまた別の方法を考えます。

美術と言っても現代的な物が好きであまり堅苦しくありません。草間彌生さんの展覧会に行ったり、蜷川実花さんの写真展に行ったりしてます。毎回刺激を受けて何も美術にふれていなかった頃の私より、いろいろと物事を見る視野が広がった気がします。ダリ展にも行きましたが、意外と身近なもののデザインもされていたりと、すごく昔の人かと思っていましたが、親近感が湧いたりしました。作品の解説を読むと、私は違う解釈をしていた事が分かったり、その作者が人と違った感覚を持っている事で更に作者に魅力を感じ引き込まれるようでした。どの展覧会の会場にも老若男女問わずいろんな方が来ていて、どなたでも興味がもてれば始められる趣味だと思います。友達通しで来ている人もいれば1人の方もいます。私も何回か1人で行くこともありました。じっくり解説読んだり好きな作品の前では立ち止まってゆっくり見たい方には1人で行く方がいいかもしれないですね!私は絵を描いたりは全くしませんが観るだけが好きです。最初は敷居が高いかと思っていましたが、案外気軽に始められました!ミュゼ 100円 カウンセリング